旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】もつ味噌ラーメン@味噌ラーメン山岡家 すすきの店

2023-12-11 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡の別ブランド店、味噌ラーメン山岡家です。



山岡家と同様、こちらでも定期的に限定メニューを提供しています。
今回はこちら、もつ味噌です。



本家山岡家でも定番の限定ですが、こちらでも登場です。
まずは券売機で食券を購入します。



もつ味噌ラーメン、1100円。
ついに限定ラーメンが普通盛の単品で1100円まできましたか。
さらに下にトッピングもつ増しを発見。
これはもちろん注文しますよね。

支払方法は、本家山岡家と同じです。
電子マネー6種類。モバイル決済3種類。



もつ味噌ラーメン。(1100円)
もつ増しトッピング。(360円)
味のお好みは聞かれませんでした。



アプリクーポンで海苔5枚。別皿でお願いしました。



豪快な外観です。
増量したのでたっぷりのもつ。
程よい食感が残るやわらかもつ。
美味いですねー。
茹でキャベツ、味噌ダレとの相性抜群。
さすがの完成度、妙に美味いです。



スープは、味噌ラーメン山岡家のベースと同じでしょうかね。
甘口で食べやすい味噌です。
炒めもやしは入っていないのですが、何とひき肉がスープの中から出てきます。
これはどこからきたのでしょう。



麺は、高加水率の中太縮れ麺。
オーソドックスな札幌麺、味噌ラーメン山岡家といえばこれです。
山岡家のもつ味噌は、山岡家の味噌ラーメンがベースですので、非札幌系。
一方こちらは札幌味噌ラーメンがベースのもつ味噌です。
札幌の人にはこちらの方が馴染みがありそうですね。




山岡家の次の限定はまだアナウンスされていません
こちらでもつ味噌ということは、本家山岡家でももつ味噌が続くのではないかと予想しています。
楽しみに待ちましょう。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【濃厚の誘惑】まぜそば&〆... | トップ | 【限定】道産小麦のほろほろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根ロス中… (室蘭男)
2024-01-04 12:15:39
影武者萩原さま(笑)今年もよろしくお願いします。
箱根見終わってアプリ見たらもつ味噌の告知あり、当該記事を見直しました(笑)
12/29アプリくじ中吉66pGETしましたが、esさんどうでしたか?
個人的MVPは2区の黒田選手です。ひたすら前を追った姿勢に感動しました!
Unknown (estaro)
2024-01-04 21:29:33
室蘭男さん、ありがとうございます。
今年の箱根もおもしろかったですね。私は箱根を見終えて、初ラン&ラー行ってきました!山岡家はまだです(笑)
私はくじは最高で吉です。まだ中吉、大吉は出てません(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。