旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷やし豆腐ラーメン@いせのじょう 菊水本店

2023-08-03 23:55:55 | 札幌市(白石区)


いせのじょうです。



朝の開店時間を目がけていったのですが、あれ?シャッターが閉まっている。
何と7月から開店時間が30分遅くなり、8時半になったようです。
それでも開店前には数人の並びができ、10分ぐらい前に暖簾がかかりました。



今回の狙いは夏の限定。
数量限定のため、昨年は遅い時間で何回かふられた反省をもとに、シャッター狙いでした。



冷やし豆腐ラーメン。(890円)
昨年より100円値上がり、仕方ありませんね。



ゴマベースの冷たいスープ。
通常メニューからは想像もつかないスープです。
あっさりした中にも、存分の旨味を感じられます。



麺は、加水率高めの中細麺。
間違いなく、通常より多加水な麺だと思います。
冷たいスープによく合います。



具ではなんといっても豆腐。
味、食感、弾力、美味いです。




いせのじょうの夏の限定、豆腐でした。
2020年から4年連続、毎年夏の定番になりましたね。
一段と暑くなってきた札幌の夏に欠かせない1杯です。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店】つけめん しんちゃん... | トップ | 【限定】冷やしらーめん しお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。