旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】台湾ラーメン@綱取物語 真栄店

2020-10-27 23:55:55 | 札幌市(清田区)


今回のラン&ラーはこちら。
綱取物語の真栄店です。



この日は朝から某倉庫型スーパーに買い物に行ったのですが、その際にこちらで食べてきました。
その後で走ったという順番ですので、厳密には、ラー&ランになります(笑)

タッチパネルの券売機で食券を購入しますが、こちらは券売機上にあるメニュー。



こちらは掲示されているメニュー。
にんにく味噌、味噌を前面に出していて、綱取味噌はひっそりと。
やはり、菊水よりtunatoriの味を継承している印象です。



今回は、何を血迷ったか、こちらを食べることにしました。



台湾ラーメン。(800円)



矢場い!辛い!
突き抜ける辛さ!
弾けるビート!
やばいぜ!ベイビー!

スープは清湯で、全く辛そうには見えないんですけどね。
私の限界を超える辛さでした。
その中にも旨味は感じられ、ギリギリ美味しくいただけました。



麺は通常の麺とは違いますね。
加水率が少し低めで、細くなっています。
いわゆる札幌麺とは違います。




完成度の高い台湾ラーメンだと思います。
綱取らしいオリジナリティより、台湾ラーメンらしさを追求した1杯ですね。
私としては辛さの上限を超えていましたが、、、
これを食べた後で、よくハーフを走ったよなと、今になって思います(笑)
辛いのがお好きな方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回北見ハーフマラソン大... | トップ | 【限定】アンチョビカレー麺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyankopurin)
2020-11-03 14:32:50
北海道?にも台湾ラーメンあるんですね!
私も久しぶりにお店の台湾ラーメン食べたくなってきました♩
返信する
Unknown (estaro)
2020-11-03 23:48:24
@nyankopurin ありがとうございます。
かなり少ないですが、北海道でも食べることができますよ。
私としても数年前にセントレアの味仙で食べたきりなので、また本場の名古屋で食べたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。