旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【不定期】ほしや@星置 「とん辛&味噌」

2022-04-12 23:55:55 | 札幌市(手稲区)


ほしやです。
2021年9月、元々お店の常連さんだった方がお店を引き継ぎ、復活オープンしました。
営業日は土日祝のみ。
しかも不定期。
週末が近くなると、もしくはその当日に、SNSにアナウンスされます。
札幌の西の端、もうすぐ小樽という立地も合わせますと、かなりハードルが高いお店です。



開店当初は1杯500円で提供していました。
ホントにいいの?と思っていましたが、3月下旬から700円に値上げされました。
それでも十分安いですよね。
そしてスマホ決済対応になりました。
Paypay、LINEペイ、メルペイの3つ。
私が普段使いしているものと見事に違うという、、、

メニュー構成は最初の頃とほぼ一緒。
開店時に食べた醤油の他、こちらはとん辛です。
辛くない普通の塩はまだなんですって。



そして痛恨の1枚がこちら。
モクモク上る湯気にやられて撮影に失敗してしまいました。
それでも味は絶品だった味噌です。



醤油などの印象からは、やさしい味噌なのかなと想像していましたが違うんですよね。
意外と濃厚でパンチのある味噌なんです。
濃い味噌ダレで、ピリ辛感も少しあります。
白濁豚骨スープが濃くて、味噌も濃い、そりゃ美味いですよね。


立地、営業日を考えると、かなりハードルは高いですが、札幌屈指の旭川系ラーメンではないかと思っています。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【久しぶり】ごま味噌つけ麺... | トップ | 西洋料理・麺 ヌイユ@札幌市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。