旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

豚は真珠@北見市

2008-08-15 18:41:59 | オホーツク
年頃の女の子ですが、時間が解決してくれません。
やはりダメなようです。
仕方がありません。
もう1杯食べるしかありません。



夕陽が丘通り沿い、ポスフール近くにある「豚に真珠」です
「龍神」という宅配中華料理の店の一角に、ラーメン店をやっています。
何といっても、二郎系として知られています。

激ラーメンを食べました。(780円)
味の選択→激醤油
麺の選択→超激太麺
麺の量 →定番量220g
野菜の量→定番量
肉の量 →定番量
以上のように、いろいろ選択できるのですが、デフォで食べてみました。



意外とクリーミーな豚骨スープ。
甘さ、しょっぱさはそれ程でもなく、意外と飲みやすいスープです。
背脂には程よい、甘みがあります。
麺は、超激太麺を選択したんですが、ホントに太いです。
ここまで太い麺は見たことがありません。
個人的には、もう少し細くてもいいかな。
具の野菜は、炒められています。二郎の茹で野菜とは異なります。
肉は、甘くてやわらかくてうまいです。
そして海苔がホントにデカイんです。
ここまで大きな海苔は見たことがありません。
そういえばニンニクはのってないんですね。

何だか初めてづくしの1杯でした。
どことなく二郎に似ているものの、根本的には違うラーメンかなと思います。
私の二郎経験は浅いんですけどね。
なかなか強烈なラーメンで、北見にはまずないタイプだと思います。
今後どう受け入れられていくのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムイ@北見市 | トップ | 中嶋家@北見市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ (爆食王)
2008-08-17 21:52:05
つけ麺のほうが良いです。
返信する
つけ麺 (es)
2008-08-17 22:13:46
爆食王さん、こんばんは。
そうなんですか!
今度行く機会があれば、麺を少し細くしてつけ麺にしてみようと思います。
が、まだまだ北見には宿題店が多いので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。