旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

いこい@千歳市

2010-06-30 23:34:45 | 石狩(札幌以外)・後志
千歳の老舗に行ってきました。
いこいです。
昔風の食堂といった佇まいです。



場所は、朝日町5丁目。

メニューを見ますと、ラーメンは正油・塩・味噌の順。
味噌が50円高いです。
他、ライス、おにぎり、餃子、ゆで卵しかありませんので、
見た目は食堂ながら、完全なるラーメン専門店です。

ラーメン 正油 を食べました。(600円)



昔ながらの中華そばを思わせる外観。
旨味、塩分、甘み、化調の程度、どれかが突出しているということはありません。
が、それぞれが適度なバランスを保っており、普通に美味しい1杯に仕上がっています。

麺は、中間的な加水率の縮れ麺。
ごく普通の麺です。
暖簾には、若森食品の文字がありました。

具は、もっちりチャーシュー、なると、半熟玉子、海苔、メンマ。
ネギが、細かく切られており美味しいです。


千歳の老舗


地方都市にも食堂系がありますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗@千歳市 | トップ | よしみ@北広島市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川麺で食べたい (ラー翁)
2010-06-30 23:59:34
 昭和36年の創業の老舗の食堂。
 昔ながらの醤油ラーメン美味いです。
 と、地元のブロガーもご推薦。
 でも、麺が若森食品の今風札幌ゴム麺系なのがミスマッチで残念でした。旭川麺を持ち込んで食べたい衝動に駆られました。
返信する
老舗 (es)
2010-07-01 23:33:35
ラー翁さん、こんばんは。
そこまでの老舗だったとは、知りませんでした。
なるほど仰る通り、旭川麺ですと、道北食堂系を彷彿させる1杯になりそうですね。
返信する
私も行きました (ふう)
2010-07-05 21:02:16
ご無沙汰しております。

前情報なく入りましたが、ちょっとハマりそうです。

次は餃子入りで行ってみようかと思ってます。
返信する
餃子 (es)
2010-07-06 23:27:01
ふうさん、お久しぶりです。
数少ないサイドメニューである餃子は気になるところですよね。
そちら方面の新規開拓、最近注目して見てます。
ぜひ食堂系もお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。