旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】混ぜそば@カリフォルニア

2021-05-14 23:55:55 | 札幌市(白石区)


カリフォルニアの限定です。



1月の八王子ラーメン以来、久しぶり。
気になる限定は、定期的に登場していましたが、なかなかタイミングが合わず。
今回、汁なしの混ぜそばをやっていまして、ちょうど食べに行くことができました。
カリフォルニアで汁なし系は初めてではないかと思います。

混ぜそば。(950円)



美しい外観です。
チャーシュー、卵黄、メンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ、海苔、なると、魚粉。
これらをごちゃまぜにしていただきます。



麺は高加水率の中細ストレート麺。
通常の麺より、細くて多加水な印象です。
もっちり美味しい麺です。



タレは、甘めの醤油ベース。
汁なし麺でよくみられるような、油っぽさ、ジャンキーさは全くありません。
ラーメンとは違って、油は控えめですね。
あっさりですが、しっかりと旨味を感じられる美味しいタレだと思います。

混ぜそばにしては、スープが多めなのが印象的。
これは最後に余ったタレにドボン飯を投入するのにちょうどいい量かもしれませんね。
私は食べませんでしたが、、、



最後に卓上の、ラー油とお酢で味変です。
麺は多めでしたが、するりとぺろりといただきました。
これはドボン飯投入しても、余裕で完食できたかも。




久しぶりのカリフォルニアの限定、満足しました。
また色々な限定を食べてみたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】ホタテ塩とんこつつ... | トップ | 【ステイホーム】山岡家の乾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。