旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

第一旭 三宮本店@神戸市

2007-03-24 01:22:02 | 関西
2007.03.16
飲んだ後もやっぱりラーメンです。
知人ら3人と第一旭に行きました。



京都にも同名の店があります。
HPを見ると、今は全く異なる店のようですが、おおもとは同じ店だと私的に解釈しました。

Bラーメンを食べました。(680円)



チャーシューめんです。ちょっとかためのチャーシューです。
麺はストレートの中細麺。
豚骨ベースの比較的あっさりスープ。
塩分はやや多めです。また最初から多めの胡椒がふりかけられています。

確かに京都の第一旭とは異なる印象ですが、オーソドックスな中華そばだと思いました。

こちらが、知人が食べたトマトラーメンです。
まさにトマトジュースのようなスープで、意外とニンニクが効いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺道 しゅはり@神戸市 | トップ | もっこす 総本店@神戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。