旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ザキミ家@旭川市豊岡 15

2017-05-27 23:55:55 | 旭川市(東部)
緊急告知!! 『ザキミ家』さん休業へ

これまで当ブログでも何度か取り上げさせていただいた、日本最北の横浜家系ラーメン店「ザキミ家」さんが、ご都合によりしばらく休業されるとのことです
予定では5月29日(月)までですが、材料次第とのことです。再開は秋頃の予定です。

お好きな方はこの週末にぜひ!!

旭川市豊岡2条7-4-9

※無断転載大歓迎

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、『クサイダーのつぶログ』から無断転載(笑)


そんな残念な情報を以前よりいただいておりまして、先日行ってきました。

ザキミ家です。



場所は、豊岡2条7丁目。
とおるクリニックの隣です。

店内の様子やメニューは以前と変わっていません→こちら

しばらく食べられないだろうと思って、悩んだ末に注文したのはこちら。

ラーメン、九条ねぎ、油多め。(700+150円)



横浜家系の中でも、透明感のあるライトなスープ。
あっさりした中にもしっかりと旨味があります。
個人的には、最近は油多めが定番です。
この鶏油、美味いと思います。
九条ねぎなど、トッピングをつけた場合は、味も濃いめにした方がいいかもしれませんね。



やはり好みですね、この1杯。
しばらく食べられなくなるのは、残念です。


日本最北横浜家系少々休業


しっかり療養されて、秋の復活を待っていますね!


(5/30 追記)5/29をもって、正式に休業されました。
敏腕ラーメン職人の店主さん!今は、
ちゃんと休んで少しでもよくなってくださいね。

たけだ家という店が出来るらしいですが、たんぽぽの咲く丘で
ぬんちゃく振り回して
きん玉に当たったぜ (一部改変して転載)



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋 五条創業店@旭川市中心... | トップ | 鷹の爪@フィール旭川 北海... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね・・・・ (じゅん)
2017-05-29 12:43:13
私が旭川を離れた昨年の年末に最後に食べに行ったのですが、そのときは例の件の直後でした。

昨今、北海道も家系が増えていますが、その中ではここが一番好きな味でした。器の色も横浜の家系に多く見られるものですし、好感持ちましたね~。

秋口の復活を願ってやみません。
返信する
残念 (es)
2017-05-29 22:53:20
じゅんさん、こんばんは。
私もお気に入りの家系でしたので、残念です。
年末頃というと、ちょうどその時期ですよね。
残念ですが、秋の復活を待ちましょう!
返信する
夕べ挨拶に行ってきました。 (クサイダー)
2017-05-30 10:17:47
FACEBOOKで、閉店間際の20:30過ぎに行くと残ったスープとか分けてくれるとのことで、
自分はそれとは別にどんな様子か気になり夕べ行ってきました。
けっこうお客さんもおり、スープを求めて何台も車が来て、覗いてはまた一旦戻ったりと賑わっていましたね。

他のお店とは別に、個人的に思い入れがあるお店だけに今回の休業は本当に残念ですが、
秋には必ず再開するとのお話なので、短い北海道の夏だけのオアズケと思って待つことにします。

無断転載ありがとうございました(?!)
返信する
涙の休業 (es)
2017-05-31 00:06:10
クサイダーさん、無断転載させていただきありがとうございました(笑)
最終日はそんな様子だったんですね。多くの人に愛されていたのがわかります。
しっかり休んで治してもらって、秋の復活を待ちましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。