旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

御御御付@旭川市永山 イオン永山

2015-04-14 22:55:55 | 旭川市(北部)
御御御付です。
「おみおつけ」と読みます。



場所は、永山3条12丁目。
永山サティ→ポスフールと名前を変え、今はイオン永山店。その中にあります。
本店は苫小牧にあるようです。

店内は、4人がけテーブルが13卓、2人がけテーブルが2卓。
禁煙席と喫煙席が分けられていますが、仕切りなどは全くなく、煙は自由自在に店内を漂います。

メニューはこんな感じ。

一番上に、おみ選みそで730円。
その下に、黒醤油と御塩で720円。微妙に10円値段が違います。



「御御御付」に関しての説明書きもあって、味噌汁の丁寧語だそうです。
ということは、味噌ラーメンを食べた方がいいのかしらと思いながらも、醤油にしてみました。

黒醤油ラーメン。(720円)
イオンの中にある店ですから、当然WAONでの支払いが可能です。



黒々としたスープ。
あっさりめで、甘めの味付けで、まあ予想通りの味わいです。
とても食べやすいと思います。

麺は、高加水率の中ぐらいの太さの縮れ麺。
驚きの札幌ゴム麺です。
須藤製麺工場の文字がありました。
もさもさ低加水率の旭川麺から、ぷりっぷりの札幌ゴム麺、さらに中間系の麺まで、市内市外問わずあらゆるニーズに応えてくれる製麺工場です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。
ネギは大きめのもののみです。


札幌黒醤油系


やはりここでは味噌を食べてみる必要がありそうです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六条はま長@旭川市中心部 | トップ | どらえもん@沖縄県那覇市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (地元民)
2015-04-17 20:51:10
札幌ゴム麺…(笑)

私、苦手というか大嫌いです。

あの姿を見た瞬間に食欲失せます…(泣)

だって、どう見てもゴムにしか見えないんです…

返信する
札幌ゴム麺 (es)
2015-04-18 01:46:52
地元民さん、こんばんは。
札幌ゴム麺は、いつもコメントを下さる、ラー翁さんが命名されたと言われています(笑)
私も圧倒的に旭川麺の方が好みですが、濃厚札幌味噌には札幌ゴム麺がよく合うこともありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。