旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ほしの希@中富良野町

2014-09-08 22:55:55 | 上川(旭川以外)
ほしの希です。
「ほしのき」と読みます。



場所は、中富良野町北町。
中富良野中心部、国道237号沿いと抜群の立地です。

今まで店の前を通りかかることは何度もありましたが、なかなか機会がなく、今回初訪問になります。

店内は、カウンター10数席、テーブル5卓、小上がりには3卓あります。
メニューはこんな感じ。

基本三味、同じ価格設定です。
100円高い、とんこつも気になります。

先頭の、しょうゆ。(600円)



透明系のスープです。
細かな粒子がたくさん浮いています。
ニンニクのような風味があり、複雑な旨味があります。
不思議な今まで食べたことがない感じで、正体は何でしょう。

麺は、高加水率の中細縮れ麺。
札幌麺に近いかと思いきや、暖簾には須藤製麺工場の文字がありました。
驚きの展開です。
最近、多加水の須藤製麺の麺を時々見かけます。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ。
ネギは大きめです。


大蒜複雑系中富良野醤油拉麺


向かいの店は昔ながらの旭川ラーメン、こちらはオリジナリティのあるラーメン。
そんな中富良野中心部です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすび家@旭川市旭神 3 | トップ | 赤門 豊岡店@旭川市豊岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店時間がデタラメ (ラー翁)
2014-09-12 23:12:31
 どうもです。
 公式の開店時間は11時なのですが、数度の訪問で、11時半でも開店してません。
 結局、「ゑびす屋」さんで食べます。外れのない旭川ラーメンです。結果はオーライです(笑)
 このお店は、縁がない店なのかも(笑)
 食べ歩きしていると、そういう店に遭遇します。
返信する
まさか (es)
2014-09-13 08:52:54
ラー翁さん、おはようございます。
まさかラー翁さんが未訪とは!そんな事情があったんですね。
ですがこの向かいの旭川ラーメンは美味しいですよね。富良野界隈では屈指だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。