旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

濱焼北海道魚萬 旭川2条通店@旭川市中心部

2018-02-20 23:55:55 | 旭川市(中心部)
魚萬です。



買物公園沿いにある居酒屋です。

場所は、2条通8丁目。
ラーメン好きな方なら、梅光軒本店の2階といえば一発です(笑)

元々山内農場という居酒屋があって、ここの麺を食べたかったんですよね。
それがいつの間にかこちらの店に変わってました。
調べて見ると、2つの店の経営は同じようです。

ここでラーメンを提供しているか調べたところ、発見!
さすが、旭川食べログの雄、kitadoraさん。
いつもありがとうございます。

メニューはこちら。



様々な居酒屋メニューがありますが、明らかに北海道を意識しています。
地元民というよりは、観光客をターゲットにしているのでしょう。



まあいろいろ食べて飲みまして。

最後はこちらから。
〆の麺



ラーメンはこれだけで、kitadoraさんが食べていたまぐろラーメンはないですね。
メニューがその時々で色々変わるのでしょうか、それとも昼と夜とで違うのでしょうか。

海鮮味噌ラーメン。(698円 税抜)



あっさり味噌味。
ごくオーソドックスで、とても食べやすいスープです。

麺は、中ぐらいの加水率、中ぐらいの太さの麺。
札幌でもなく、旭川でもなく、その中間ぐらいの普通の麺です。



具が普通じゃありません。
地元の人はまず食べない観光客向けの豪華なラインナップ。
コーン、バターは、まあよく見かけますよね。
さらに、いくら、鮭、帆立、エビと。
すごいですねー。

最後にこちらも気になったので、、、



魚萬石焼スープカレー(598円 税抜)

カレー風味の具だくさんスープといった感じ。





北海道観光客対象居酒屋拉麺


本格旭川ラーメンとは違いますが、〆に軽く1杯食べたい時にどうぞ。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙ヤ 東光店@旭川市東光 4 | トップ | 山岡家オフィシャルモバイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kitadora)
2018-02-22 10:03:50
いつもお世話になっております。
ラーメンメニュー変わったのですね。
それにしても、ラーメンとスープカレー
両方いっちゃうなんてさすがでございます(*^-^*)
返信する
こんばんは。 (es)
2018-02-23 00:15:59
kitadoraさん、ありがとうございます。
kitadoraさんが食べたまぐろ狙いだったのですが、残念でした。
ラーメンもスープカレーも、量が少なめだったので、意外とペロっとイケましたよ。味の方は、ご想像の通りです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。