旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

富蔵@旭川市緑が丘東

2014-09-10 22:55:55 | 旭川市(南部)
富蔵です。
「とみくら」と読みます。



以前は、富沢のカムイの杜近くにありましたが、閉店。
そして2014年5月、緑が丘のぶた番長の跡地に再オープンしたとのことで行ってきました。

場所は、緑が丘東4条2丁目。
旭川工業高校や旭川南高校がある通り沿い。
緑が丘サニーショッピングプラザ内、ぶた番長の跡地になります。

店内は、カウンター6席、4人テーブル席4卓。
ほぼ前の店と同じような気がします。

メニューはこんな感じ。
橙ヤ系列らしい、豊富なラインナップです。


以前と同様、スープが2種類あります。
らーめん:鶏ベース
コクうまらーめん:豚骨ベース
そこにあらゆるトッピングが可能で、豊富な品数になっています。

気付いたら、今回も鶏ベースにしてました。

らーめん しょうゆ。(750円)



透明系のあっさりスープ。
甘みと塩辛さとが前に出たわかりやすい味付けです。
所謂旭川ラーメンとは異なるタイプです。

麺は、加水率低めの細縮れ麺。
かための茹で上がりで、ぱつんとした食感です。
以前と変わりなければ、札幌・さがみ屋製麺による、旭川風麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、ほうれん草。
色鮮やかですね。
チャーシューはモモ肉タイプ。
物凄い噛みごたえです。すごいです。


富蔵豊富品数橙系


それでも旭川の郊外ですが、富沢の時よりは行きやすくなりましたかね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤門 豊岡店@旭川市豊岡 | トップ | 蝦夷@東川町 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチンコチン^^; (マメタロー)
2014-09-11 21:13:14
以前、富沢にあった頃に数回真冬のラーメンらんで行ったことがあります。
外に下駄箱がありラーメンをすすった後は靴がカチンコチンに凍っていました(^^ゞ
メガ盛り野菜ラーがあった記憶があります?
懐かしいお店、雪が降る前にラーメンらんしに行きたいです。
返信する
ラン (es)
2014-09-11 23:32:59
マメタローさん、こんばんは。
富沢まで真冬のランとは凄いですね!
メガ盛りの記憶はないんですが、以前の富蔵の記事を見ると、「二郎インスパイア系のような、メガ盛りらーめんもあります。」と自分で書いてました(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。