旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

MAJI Ⅱ 柊@札幌市中央区

2008-03-30 17:21:49 | スープカレー・カレー
2008.03.13
北見のスープカレー店、MAJIが最近札幌に支店を出しました。
MAJIⅡ柊です。
場所は狸小路の西、アーケードはありません。
ラーメン店でいうと、赤星五衛門の間にあります。



4種類スープがあります。
そのうちの1つ、ボンベイブラックを選びました。
「より濃厚に仕上げたスープカレー 赤ワインの隠し味とたっぷりのフライドガーリックが最高です!!」とのことです。
ボンベイスペシャルを食べました。(1500円)
チキン・ポーク・野菜など具だくさんです。



隠し味というか赤ワインがもろに前面に出ています。
スパイス、ニンニクもがっつり効いて、確かに濃厚な仕上がりです。
そしてスープの量は、かなり多めです。満腹になります。
今までに食べたことのないタイプで、スープカレーとは違う食べ物という気さえしましたが、美味しかったです!

調べてみると、元々は上湧別の居酒屋「珍竹林」で始めたスープカレーだそうです。
昨年、足繁く通った上湧別ですが、その時知っていれば、、、と惜しい気持ちになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩屋ゆうじろう@札幌市 ラ... | トップ | きんくうま@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。