旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

あさの食堂@足寄町

2010-05-28 23:21:22 | 十勝・釧路・根室
さらに北に向かいましょう。
足寄町です。

足寄町の中心部、国道241号と242号とが交わるT字路。
道の駅あしょろのちょうど目の前にあります。
あさの食堂です。



メニューを見ますと、ラーメン(各種)の他、カレーとチャーハン、丼物三種とシンプルなメニュー構成です。
ラーメン 醤油 を食べました。(550円)



黒々としたスープが、丼に並々と入っています。
豚骨ベースと思われるあっさりスープに、鰹の風味がふわ~っと広がります。
見た目ほど醤油ダレは前面にでておらず、化調もそれ程強くないため、非常にすっきり飲みほすことができます。
これは美味しいスープだと思います。

麺は、加水率は高め、太さは中ぐらいの麺です。
つるっとした食感が美味しいです。

具では、チャーシューが2枚入っています。
昔ながらのもも肉チャーシューかなと思い、気合いを入れて囓ってみると、意外にやわらかくて美味しいのです。
他、ほうれん草、メンマ、ネギ、なると、海苔。
昔ながらの中華そばを思わせる具たちです。


ハイレベルあっさり食堂系


店を出たところ、向かいのお店に行列ができているのを発見しました。
菓子店?



何だろう?と思い、取り敢えず行列に最後尾について並びます。
そしてちょうど私の前の人で、品切れ。
行列な正体は、このパンだったようです。



私自身、豆系のパンは得意な方ではないですが、食べられないとわかると無性に食べたくなるものです。
あー、残念。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼりや@音更町 | トップ | 常@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。