旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【旭川明成 山岡家】

2019-05-18 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡が、ついにスタルヒン球場に。

春季の高校野球の旭川支部予選が、旭川スタルヒン球場で行われています。
その大会で、旭川明成高校の応援に、何と山岡家のテーマソングが使われているのです。
テーマソングはいつも店内で聞き慣れているあの歌です。

いつも山岡愛溢れる記事を書いているじぇっつさんから教えてもらいました。
どうもありがとうございます。
自称アンチ山岡と言ってますが、全くそんなことを感じさせない山岡愛ですよ(笑)

その応援の動画がyou tubeで公開されています。
何と山岡家の公式Twitterでも紹介されていますので、山岡家公認ということですね。


旭川明成「ラーメンの山岡家」


直接リンクは→こちら

原曲は→こちら
原曲の歌詞はこちら



試合の結果はというと、今日(18日)準決勝があって見事勝利。
明日の決勝に進出です。
もちろん選手の頑張りがあったからこそですが、山岡応援の効果もあったに違いありません。

明日(19日)の決勝戦、スタルヒン球場に行けば、たぶん山岡家応援ソングを聴けるはず。
旭川明成のみなさん、優勝目指して頑張ってくださいね。

全道大会に出たら、円山球場で山岡家!
夏の北北海道大会を勝ち上がったら、甲子園で山岡家!
楽しみですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japanese Ramen Noodle Lab Q... | トップ | 味の中一@札幌市東区 「正油... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (こっぺ)
2019-05-19 19:06:09
山岡家にも歌あったんですね
♪ラーメンの山岡家~♪の部分を聞くと
「あ~!あれね」って感じです
応援歌に使ってるなんてセンス良いですね~

余談ですが。
今日、彩未から独立した方のラーメン店に行ってみたのですが、すごい行列で諦めました
2~3ヵ月後にリベンジしてみようと思ってます。
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-20 08:30:32
こっぺさん、おはようございます☆
はい、あの歌です(笑)この高校センスいいですよね

発寒の店ですよね。やはり大行列でしたか。私もほとぼりがさめた頃に行ってみようと思います。
返信する
ビックリ! (カ〜ズ)
2019-05-20 23:49:40
うそみたい〜 ハハハ
これテンポアップで演奏できるのかな?
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-21 00:00:10
カ~ズさん、こんばんは。
嘘のようなホントのはなしなんですよ。
確かに演奏はゆったりですよね。テンポアップした山岡を聴いてみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。