旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

天笑@旭川市 パーラートーエー神楽店

2016-04-11 21:55:55 | 旭川市(南部)
天笑です。
「てんしょう」と読みます。



この間豊岡で食べた
のが好印象で、それならばと神楽に行ってみました。

場所は、神楽5条9丁目。
パチンコトーエー神楽店に併設された食堂です。

直接店に入る入り口と、パチンコ店内から入る入り口とがあります。



まず券売機で食券を購入します。



卓上にもメニューがあります。



ラーメンは基本三味550円。
チャーシューメンが三味800円。
ピリ辛ラーメンはしょうゆと味噌のみで600円。塩はありません。
他、そば・うどん、定食、丼もの、カレー、チャーハンなど一通り揃います。

豊岡と比べると、ラーメンが50円安くなっています。
そのため、豊岡で感じた程のラーメンの割高感はありません。
カレーライス400円、生姜焼き定食600円、たまご丼450円、しょうゆラーメン550円。

ラーメン しょうゆ。(550円)



驚きの外観です。
明らかに豊岡とは違います。
少し濁りのある程度の清湯スープ。
ただ飲んだ感じは似ているような。
適度な塩梅、適度な旨味、甘さもあって、美味いですね。

麺は、加水率低めの中細麺。
縮れが少ない麺です。
ぱつんとした食感で、旭川麺のようで少し違うような気もします。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉半分。
チャーシューは、バラ肉のやわらかタイプ。


遊戯店隣接本格清湯旭川拉麺


豊岡の天笑とは少し違うラーメンでしたが、こちらも負けず劣らず美味しかったです。
どちらもパチンコ店に併設しているとは思えない、本格的な1杯です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺山荘@フィール旭川 北... | トップ | ふかがわらぁめん道場 極@深... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的でした (ラー翁)
2016-04-11 23:16:14
 どうもです。
 今年1月に攻撃しました。
 パチンコ屋の食堂ラーメンを超えてます(笑)
 本格的な柔らかばら肉叉焼には驚きました。
 麺は、あらゆるニーズに応える須藤製麺工場です。
 
返信する
はやい! (es)
2016-04-11 23:50:13
ラー翁さん、こんばんは。
さすがの行動力、はやいですね!
仰るとおり、パチンコ店とは思えないレベルの高い1杯ですよね。豊岡とも微妙に違っててどちらも美味しかったです。
麺は、須藤製麺工場でしたか。いつも情報ありがとうございます。
返信する
意外でした!! (クサイダー)
2016-04-12 06:51:38
外観はまるで違いますね。びっくりです。
いずれ豊岡店で味噌を、と思いつつなかなか行けてないです。
返信する
本格ラーメン (es)
2016-04-12 23:12:29
クサイダーさん、こんばんは。
外観は違うんですけど、食べた感じは似てるんですよね。
それがどちらも美味い!
今度は神楽にもぜひ!
返信する
Unknown (ぱなっぷりん)
2016-04-14 23:16:27
実は自宅のすぐそばにありますが、パチンコしないので行ったことがありません。
セットも安いので是非ともいってみたいと思います。
いつもここで情報収集させてもらってとても助かっています。
返信する
パチンコ店 (es)
2016-04-14 23:51:38
ぱなっぷりんさん、たくさんコメントありがとうございます。
私もパチンコはしませんが、ここは別の入り口もありますし、入りやすいですよ。
コスパを考えると、近隣の有力店より上です。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。