旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

てんかつ@札幌市白石区 11

2008-01-24 23:29:43 | 札幌市(白石区)
2008.01.20
あけまして、初てんかつです。

じょばんにさんのブログを見て、カレーライスを試してみたくなりました。
もちろんラーメンとのセットのです。
普通は、正油か塩とのセットらしいのですが、おじさんに頼んで、カレーラーメンとのセットにしました。
「こんなことする人、見たことないよ!」と。。。

カレーライス・小カレーラーメン です。(770円)
多くの店では「普通の大きさのラーメン+小さいご飯もの」の組み合わせですが、ここでは大きさが逆です。



ごくごく普通のカレー。
かなり甘めです。
我が家は「こくまろ+ゴールデン」なので、「ジャワカレー」かどうかはわかりませんでした。。。

そしてカレーラーメン。
正油ラーメンの上にカレールーがのっています。
単品の時より、ルーが少なめです。
絶妙な微妙な組み合わせは、なかなかいけます。
カレー色に染まるため、もはや昆布麺かどうかわかりません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺山荘 札幌ラーメン横丁... | トップ | らーめん王 楓@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (じょばんに)
2008-01-25 21:10:38
はじめまして.
いやいやすごいですね.
感心しました.

これで幸せな気持になれれば最高なんですが・・・.

返信する
そういえば (Qtaro)
2008-01-26 20:46:28
先日てんかつのことを知らないと伝えてしまいましたが
じょばんにさんのブログの写真をみて
そういえば見たことがあると思い出しました.
でも行ったことはありません.

あいかわらず無茶しますね.
おなか壊さないように...
返信する
いや~ (es)
2008-01-26 22:51:44
じょばんにさん、コメントありがとうございます。
調子にのってやりすぎました。
店主さんも呆れていました。。。
返信する
こんばんは。 (es)
2008-01-26 22:54:18
Qtaroさん、こちらでははじめまして。
確かにきつかったですが、今は無き「大木」よりはお腹にやさしいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。