旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【閉店】博多一幸舎 琴似店@札幌市西区 「ラーメン」

2020-06-09 23:55:55 | 札幌市(西区)


博多 一幸舎です。
札幌で博多ラーメンを食べることができる貴重な店です。



札幌に進出した当初は中心部にありましたが、そちらは未訪のまま閉店。
現存する一幸舎はここ琴似店だけでした。
それが、先日6月7日に閉店してしまったようです。



こっぺさんやダイナマイトラーメンさんが、閉店前に訪問し紹介していました。
私が食べたのはいつだっただろうか(笑)



実際は完全閉店ではなく、一幸舎から独立。
一純舎(いずみや)と名前を変えて、明日6月10日にリニューアルオープンするようです。



今まで通り、一幸舎の味を継承するとのことですので、泡泡な本格博多ラーメンをこれからも食べることができますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テイクアウト】黒ごま担々... | トップ | 【北海道初上陸】一蘭 札幌す... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiho)
2020-06-10 07:12:45
あらー琴似も閉店しちゃたんですね。残念。
某すすきのの〇蘭よりは良かったのに・・・・
って、店名変えて独立継続なんですね。遠いけど行ってみたいですね^^
返信する
Unknown (estaro)
2020-06-10 08:42:04
数カ月前ですが、行けてよかったです。
遠いですがぜひどうぞ!
私も色調反転させますかね(笑)
返信する
Unknown (こっぺ)
2020-06-13 21:43:15
こんばんは☆

同じ味が食べれるということで良かったなぁと思っています。
新しいお店の名前は一幸舎の部長が付けてくれた~と店員さんが話していましたよ(^.^)

後記事のブルーなラーメン。私も行ってみないと(笑
返信する
Unknown (estaro)
2020-06-14 14:22:44
こっぺさん、こんにちは。
情報ありがとうございました。
実は食べたのはこっぺさんに豚そばを教えてもらった頃で、お蔵入りするところ急遽記事にしました(笑)
ブルーのラーメン、ぜひ感想を教えてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。