旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

中華そば うさぎ@札幌市北区 2 「背あぶら追い煮干し中華そば」

2023-05-31 23:55:55 | 札幌市(北区)


うさぎです。



朝6時開店、すっかり札幌での朝ラーメンの定番になりましたね。
トナカイを描きに走った時に、店の前を通りかかったことはありましたが、
食べるのは2020年以来と久しぶりです。

まずは券売機。



前回は朝ラーを食べました。
ワンコインで4種類から選べます。
今回は朝ラーではないレギュラーメニューで気になっていたこちらを。

背あぶら追い煮干し中華そば。(780円)



少し濁りのある清湯スープ。
あっさりながら煮干しの旨味を存分に感じられます。
背脂でまろやかさ加わり、丼の底にはたっぷりの煮干し魚粉が隠れています。



麺は加水率低めの細ストレート麺。
ツルパツの食感で、私好みの麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
シンプルですね。
一番目立つ大きめのメンマが美味いです。


朝からこのクオリティのラーメンを食べることができるのは嬉しいことですね。
山岡の朝ラーメンの強力なライバルです(笑)
また今度は違うメニューを食べてみようと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】鴨葱醤油つけ麺@麺 ... | トップ | どうとんぼり神座 羽田エアポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。