旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

小 そのまま@ラーメン二郎 札幌店

2019-05-04 23:55:55 | 【二郎の研究】


遠征二郎
から戻ったら、札幌店へ。



随分と久しぶりの訪問です。
並んで待っていると、自販機下のメニューの大ラーメンが隠されている!



元々食べるつもりは全くないですが、券売機を見てもメニュー落ちしていました。



札幌の自販機は、右側はコカコーラ。
お茶は、からだすこやか茶です。



店に入ってからの流れは以前と同じ。
小の食券を買って、座って待っている間に、食券を見せます。

自分の番になりまして、

「小の方、ニンニク入れますか?」

「そのままで」

とお願いしました。
「そのまま」というのは、ニンニクを入れないという意味です。

小 そのまま。(750円)



横から見ると、結構な盛りです。



この日は乳化度が強め。
濃いスープで、美味いです。



麺はやはり太め。
茹で加減ちょうどよく、ワシワシいただきます。
京急川崎の麺は細かったんだなと、改めて思います。



天地返しした時に出てくる、肉のカスが抜群に美味い。



野菜はキャベツ多めでシャキシャキ食感。
美味いです。
そして豚が抜群。
ロール系の肉。
脂身のバランスよく、やわらか美味いです。




結論:

全体としてバランスがよいですね。
食べ慣れているというのもあるけど、札幌好みだな。
豚が抜群に美味いので、今度豚ラーメンに挑戦してみようかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 京急川崎店 「... | トップ | 【令和初ランは】北大ラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-05-05 01:01:36
久しぶりに札幌に行ったのですが、未経験の二郎はハードル高そうでやっぱり行けず。
天一行っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-05-05 17:47:12
こんばんは☆
未だ二郎に行けてないのですが。小なら完食できるかなぁとか考えてます(^^♪
豚がとっても美味しそうですね!ニンニクも入れてみたいです(*'ω'*)
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-06 10:27:10
@truelies カ〜ズさん、こんにちは。
天一もいいですね。
二郎も一度行ってしまえば、大丈夫なものですよ。
今の二郎の一番のハードルは、行列の長さかもしれません。
次の機会にぜひ!
返信する
Unknown (estaro)
2019-05-06 10:29:26
こっぺさん、こんにちは。
小という名称がトリックで、一般的なラーメンの2.5倍。普通ラーメンというメニューもあって、こちらは一般的なラーメンの量なんですよ。
普通<小なので注意してくださいね。
ぜひ一度チャレンジを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。