旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

だいち 南郷店@札幌市白石区

2007-11-30 23:48:26 | 札幌市(白石区)
2007.11.17
南郷通沿いにある、だいちです。



味噌らーめん 黒 を食べました。(700円)



にんにくのマー油を使用、濃いめの味付けと書かれています。
濃いめと書いてありますが、ガツンとインパクトのあるスープではなく、おとなしい感じです。
マー油の独特の風味が広がります。
麺は、一柳製麺の典型的札幌麺でした。


こちらが、味噌らーめん 赤 です。(700円)



しょうがを効かせた札幌味噌ラーメンと書かれてます。
黒よりあっさりめで、食べやすい味噌ラーメンかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山五衛門ラーメン@札幌... | トップ | Hot Spice 札幌伏古本店@札... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがと言えば (夢酒)
2008-01-21 09:24:43
旭川ではやはり”みずの”ですね。
返信する
みずの (es)
2008-01-22 19:11:59
いや~、懐かしいですね~。
食べたいですね~。

あと、生姜と言えば、新潟長岡系ですね。
私の故郷でもありますが、青島食堂は絶品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。