旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストハウス旭山雪の村@旭川市 旭山動物園

2016-10-22 21:55:55 | 旭川市【旭山動物園】
旭山動物園です。

今度は東門の外です。



東門の駐車場に隣接している、レストハウス雪の村です。
正式名称は、レストハウス旭山雪の村なんでしょうか。



動物園内の案内図にも書かれています。
東門から一旦出てもハンコを押してもらえば、ここで食べてまた入ることもできます。




店の前に大きなメニューがありますが、



まず券売機で食券を購入します。



ラーメンは三味あります。
しょうゆとみそと、しおがなくてしょうが(笑)
しょうゆが500円、みそとしょうがが550円。
動物園の食堂で、唯一醤油味以外のラーメンがあります。
そして圧倒的な安さです。

しょうゆラーメン。(500円)



透明スープなスープです。
写真の見た目は色濃いですが、実際はもう少し淡いです。
あっさり系で、ほんのり甘みのある醤油ダレで、とても食べやすいです。
オーソドックスな1杯です。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。
縮れが強い旭川麺です。
どこのでしょうね。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
一通り揃っています。


標準的一硬化旭川拉麺


動物園の中で、圧倒的にコスパがよいのはここです。
さらに醤油味以外のラーメンがあるのもここだけです。
貴重な1軒だと思います。


東門から坂道を下りて、道路にぶつかるところにあるこちらのカフェレストラン。



SA・KU・RA。
こちらではラーメンの提供はないようです。




旭山動物園のラーメンシリーズ。
ひとまず終了です。
これ以上はないとは思いますが、もしあったら教えてください。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARDEN TERRACE LION@旭川市... | トップ | 極麺 十兵衛@フィール旭川 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こっぺ)
2016-10-23 13:16:25
旭山動物園の中に、こんなにラーメンあったんですね!
しかも、見た目や味・値段も様々でびっくりしました

個人的には、一番最初のCoCoLoのラーメンが好みです

素朴な疑問ですが
1日で全店食べたんですか??
返信する
Zooシリーズ!! (いわ)
2016-10-23 23:09:11
圧巻 
以前はパスポートも購入して通ったものですが、最近は全く利用しなくなりました。 
変化に富む旭川ラーメン もしかして味変を楽しむなら、気合の入った「ラーメン村」より面白いかも
まさか一日で制覇・・・ では無いですよね?
返信する
動物園ラーメン (es)
2016-10-24 22:23:48
こっぺさん、こんばんは。
本当に動物園に多種多様なラーメンがあって、楽しかったです。
私も一番の好みはCoCoLoのラーメンです。

そして素朴な疑問、ありがとうございます。
残念ながら複数回に分けて食べました。期待に応えられず、スミマセン(笑)
返信する
Zooシリーズ (es)
2016-10-24 22:27:57
いわさん、こんばんは。
本当に変化に富むラーメンで、おもしろかったです。
さすがに1日では無理でした。最大1日2杯。
期待に応えられず、スミマセン(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。