旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

しんがり@札幌市南区 3

2008-05-22 22:51:23 | 札幌市(南区)
2008.04.27
石山のお気に入り店、しんがりです。
アンシャンテ→しんがり→定山渓というのが、定番コースとなりつつあります。
約一年ぶりの訪問です。



今回この店で、小さな願いが叶いました。
叶うのなら、この店だと前から思ってました。
「家族で三味注文する」というちっぽけなものですが、子供の成長を感じます。
とは言っても、半分以上食べるのが自分なんですけどね。。。

しょうゆ(700円)
いつもに増して、焦げ感が強いです。
細麺とよく合います。
しょうゆに入っている、チャーシューは絶品です。
やっぱり一番好みです。



みそ(700円)
表面のラー油が効いています。
濃厚でありつつ、まろやかさ、クリーミーさを兼ね備えたスープです。
平打ち麺がこれまた合います。絡みます。
妻がここまでみそラーメンを絶賛するのは珍しいことです。



しお(700円)
今回、初食です。
上の二味に比べると、インパクトは少ないですが、味わい深い一杯です。
一面のネギがうれしいです。



三味それぞれに個性があり、それぞれがハイレベル。
お気に入り度がさらに増しました。
「純すみ系」を全く感じさせないオリジナルな味に、いつも感激です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大心 ラーメン共和国店@札... | トップ | 麻ほろ 本店@小樽市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2008-05-22 23:10:43
お子さんはラーメンをデジカメってる親父をどういう目で見てるのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (チーコ)
2008-05-23 06:31:33
ベビちゃんは大きくなりましたか~?
しんがりさん、美味しいですよね。
でもあそこの床は・・まだ滑りますか?
返信する
ふふふ。 (es)
2008-05-23 21:39:09
爆食王さん、鋭いご指摘ありがとうございます。
今はまだ何とか大丈夫です。
ですが、2~3年後どう思われるかですね。
もしかしたら、一緒に撮ってるかもしれません。(笑)
返信する
ベビー (es)
2008-05-23 21:44:41
チーコさん、どうもありがとうございます。
まだラーメンを食べるところまではいきませんが、すくすく育ってます。
今回は、あんまり床は気になりませんでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。