旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ドライブイン39@愛別町 4

2008-04-02 21:45:06 | 上川(旭川以外)
2008.03.15
高速道路を快調に走っていましたが、愛山ICで途中下車です。
目的はここ、ドライブイン39です。
愛別町の国道39号線沿い、もうすぐで上川町というところにあります。



39号線を通った人なら、一度は見たことがあるであろうこの看板。
普通のドライブインなのですが、ここに私のお気に入りのラーメンがあります。
2007年2月5日以来、約1年ぶりです。
店の暖簾が変わっていました。



食べたのは、いつものメニュー。
きのこラーメンを塩味で。(800円)



あっさり複雑なスープ。これはキノコなんでしょうかね??
麺は、旭川麺。暖簾に文字はありませんが、前は須藤製麺でした。
具では、特大の舞茸がプリプリです。
いや~、いつもの通りうまい!満足です!!

お土産は、特大の舞茸(630円)となめ茸(500円)。



高速道路が先まで伸びてしまって、なかなか店の前の39号線を通る機会が減ると思いますが、途中で高速を下りてまで食べる価値のあるラーメンだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KANDY SPICE まるやま店@札... | トップ | のぶりん@遠軽町(生田原町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。