旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

てんかつ final

2008-07-18 22:15:42 | 札幌市(白石区)
2008.07.18
今月20日閉店の、てんかつです。
恐らく今日が最後になります。



昆布麺を味わうことも考えたんですが、店名にもある通り「ファミリー中華」なんですね。
最後は「ファミリー中華」を味わうことにしました。
昆布麺はありません。



麻婆豆腐



青椒肉絲



エビチリ



派手さはないものの、おじさんの手による、手作り中華料理です。
(意外と作ってるのは奥さんだったりして。。。)
ホテルの中華料理店では味わえない、懐かしさ暖かさがここにあります。

店主さん、夫婦二人三脚、24年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぎや@札幌市豊平区 2 | トップ | 一花@札幌市清田区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-07-18 22:33:35
 今晩は。出前を取ったのですね。恵まれた環境ですねぇー(笑)
 画像では、チンジャオロース、エビチリが美味そう。でも、画像奥の炒飯が、より、いけてる感じがします。
 
返信する
出前 (es)
2008-07-18 22:50:42
ラー翁さん、こんばんは。
最後ということで、奮発しました。
どれも家庭的な味で、美味しかったです。
文字通り「ファミリー中華」でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。