旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

えん楽 札幌らーめん共和国店@札幌市 らーめん共和国

2008-06-28 23:26:25 | 札幌市(中央区)
2008.05.22
らーめん共和国です。
未訪店である、えん楽に行ってきました。



函館ラーメンの店です。
メニューには、和風鶏ガラスープの「えん楽塩ラーメン」と、
鶏ガラスープの「函館塩ラーメン」とがあります。
スープは同じで、ダシが違う(?)んだそうです。
オススメは前者ということで、えん楽塩ラーメンを食べました。(850円)
共和国価格とはいえ、高い!!
ちなみに塩ラーメンは、720円。



あっさりスープの塩ラーメン。
和風だしが効いているためか、あまり函館らしさを感じませんでしたが、こういう塩ラーメンもいいですね。
麺はつるっとしたのど越しの高加水率麺。
スープとはあまり絡みません。
具は、チャーシュー、麩、ほうれん草、メンマ、ゆで卵、なると、ネギ。
鮮やかな盛りつけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばりきや 狸小路4丁目店@... | トップ | あっ晴@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。