旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

よつ葉@旭川市豊岡 25

2018-04-27 23:55:55 | 旭川市(東部)
豊岡のお気に入り店、よつ葉です。



場所は、豊岡12条6丁目。
4条通りと動物園通りを結ぶ斜め通り沿いにあります。

今また新しい限定が出ていますね。
男山コラボ第2弾
濃厚酒粕和風塩



いやー惹かれますねー。
どうしましょうかねー。
でも最初から心は決まっているのです。
やっぱりこっちを食べたい!

濃厚しょうゆ。(750円)



文字通り、濃厚な煮干し。
しかし全く臭みがない。
動物系とのバランスが絶妙です。
今のバランス好きですね-。
旨味がじわーっとぐわーっときます。
毎回、思わず「うめーー」と唸ってしまいます。

麺は須藤製麺工場のもの。
低加水率の細ストレート麺。
旭川らしい少加水なんですが、縮れていません。
このスープによく合いますね。



具は、チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、水菜、岩のり。
レアチャーシューは激ウマです。
ですけどね、本音を言いますとね、具なしのかけラーメンで食べてみたい。
それ程の、スープと麺の完成度が高いんです。

そして最後は最近すっかり定番のまぜ麺。
全味食べましたが、しょうゆが好みです。




濃厚鶏煮干激旨系


今現時点で、旭川で一番好きな店です。
いわゆる旭川ラーメンではない、非旭川ラーメンです。
ですが、あえて旭川以外の人にもオススメしたいです。
これほどの完成度の煮干しラーメンは、札幌を含め道内にはなかなかないと思うんですよね。
旭川以外のラヲタの皆さん、ぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Homemade Ramen 麦苗@東京都... | トップ | みづの@旭川市常盤通 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。