旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

井さい@札幌市中央区 「煮干しらーめん」

2018-12-22 23:55:55 | 札幌市(中央区)
井さいです。



今年7月にできた新店です。

実は開店直後に訪問し、正直に申しますと、あまりいい印象がなかったんですよね。
少し時間をあけてまた行ってみようと思っていたところ、、、

いつもコメントをくださるこっぺさんが、美味しそうな記事を紹介。
PINYAさんも最近絶賛している。
さらには全国区のラーメンブログの方も大絶賛。
これはそろそろ再訪問する時期ではなかろうか?と思い行ってきました。

結論から言うと、まさにその時期でした。
正解でした。



開店当初からつけ麺推しなのは変わらず。
でもここはやはりラーメンで。

煮干しらーめん。(750円)



見た目はさほど変わっていませんね。
白濁したスープ。
一口目から煮干しがガツンときて、苦みを感じるほど。
それが徐々にやわらぎ、旨味を感じるようになります。
そう、ここが変わったところ。
確実に美味くなっています。



麺は、低加水率の中細ストレート麺。
パツっとした食感で、よつ葉にも似た、煮干しスープによく合う麺です。
さがみ屋製麺の麺のようです。



具は、チャーシュー、ヤングコーン、刻み玉ねぎ、万能ネギ、海苔。


開店当初より格段に美味しくなっていますが、煮干しのクセは残ります。
万人に幅広くというよりは、煮干しラーメンファンに向けての1杯のように思います。
これより濃い、濃厚もあるようですが私はこれぐらいでいいかな。
今度はつけ麺を食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば かでかる@沖縄県西... | トップ | ぎんねこ→味特→三四郎→雪風@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (こっぺ)
2018-12-23 08:29:24
行ってきたんですね
私も、あれ位のにぼし感で丁度良いです

先日。行った時に
新たなメニューがあったような。。
また行ってみないと~と思ってます
返信する
こんばんは☆ (es)
2018-12-23 23:26:45
こっぺさん、行ってきましたよ。
情報ありがとうございました。
開店当初とは変わっていました。
今度は以前こっぺさんが食べていたつけ麺を食べたいなと思っています。
返信する
ご無沙汰してます! (PINYA)
2018-12-27 23:25:29
インパクトのある煮干し感。
"今"の札幌なら受け入れられる
"美味しい一杯"
「煮干し中華」もリニューアルで…
今後も目が離せない期待の新店です✌️
返信する
ご無沙汰しております。 (es)
2018-12-28 07:59:29
PINYAさん、情報ありがとうございました。
ちなみに全国のブログは、一期一会さんです。
「煮干し中華」も気になっていたんですよね。
近いうちにまた行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。