旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【2回目】鶏しお@中華そば 第三灯籠

2022-09-08 23:55:55 | 札幌市(西区)


第三灯籠です。



2022年4月開店。
開店当初以来、2回目の訪問です。
地下鉄二十四軒駅の4番出口から徒歩10秒です。

光って見にくいですが、店前のメニューです。



夏の限定はそろそろ終わりでしょうか。



最新型の券売機。
最初は文字だけでしたが、写真が入っています。



限定も気になりましたが、今回は塩を食べようと思っていたんですよね。
そしてRSのつるつる麺に変更。
さらに前回美味かった、鶏油増し、、、
あれ?ない!?
と思ったのですが、画面スクロールしたらでてきました。
単純なタッチパネルだけでなく、画面スクロールもできるとは!
山岡の券売機超えです(笑)

鶏しお。(850円)
つるつるストレート麺に変更。(50円)
鶏油増し。(50円)



美し外観です。
鶏ベースの清湯スープ。
あっさりなながら抜群の旨味。
最初は塩分濃度がやや強めに感じられましたが、徐々になじんできました。
やっぱり鶏油増しがいいですね。



麺は、加水率低めの中細ストレート。
文字通りにツルツルです。
最後までダレずにツルリといただきました。




しょうゆに引き続き、しおも美味しかったです。
今度はしょうゆをつるつる麺で食べてみようかと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 喜一郎@新冠町 「... | トップ | 【食べ比べ】鬼煮干しらーめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。