旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

トマト麺 Vegie 三井アウトレットパーク札幌北広島@北広島市

2023-11-23 23:55:55 | 石狩(札幌以外)・後志


トマト麺 Vegie です。



北広島の三井アウトレットパークのフードコートにあります。
本店は東札幌にある同名のお店(今はお休み中)かと思います。

メニューはこちら。
トマト麺、トマトつけ麺から選びます。
さらに、麺量、トッピング、サイドメニューも選択できます。
初訪問ですから、先頭メニューにしました。



9種野菜のトマト麺。(880円)



真っ赤な丼に、真っ赤なスープです。
一口飲みますと、思いっきりトマト。
スープの旨味を上回る、トマトの酸味が直にきます。



麺は、中ぐらいの加水率、中細ストレート麺。
つるっとした食感で、パスタのような感じもありました。



具は9種の野菜。
野菜たっぷりヘルシーです。
水菜、じゃがいも、ブロッコリー、さつまいも、ほうれん草、レンコン、かぼちゃ、なす、あと何だっけ?
鶏肉のチャーシューも入っていました。


競争激しいここのフードコート。
ラーメン店は他に強力な2店がありますが、ここはトマト麺という独自路線、ヘルシー路線でいいんじゃないかと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 小松店 | トップ | 【限定】濃厚豚ニボそば@ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。