旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

寅乃虎@札幌市中央区 3

2009-07-29 23:56:00 | 札幌市(中央区)
夏だ!アイスだ!つけ麺だ!

ということで、円山です。



今年も寅乃虎で夏の限定です。
寅つけ麺。(850円)



麺は、森住の平打ち麺。
昨年よりコシのある印象です。

つけダレは、かなりスパイスが効いています。
絶妙な配合ではないかと思います。
ベースの味は、単純なスープカレーという訳でもなく、醤油・味噌など単純に呼べるものでもなく、それぞれが合わさったような複雑な味わいとしか言いようがありません。
これは美味いですね!


塩ラーメンは、今回初めて食べました。(700円)
豚骨ベースに、野菜や和風だしが加わります。
甘みのある、あっさり系。
スパイシーなラーメン・つけ麺達とは、一線を画する1杯です。





暑い日はこちら。
「BARNES」ですって。



こりゃまた濃厚。
何だか贅沢な味わいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳@札幌市豊平区 2 | トップ | なるたん@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc)
2009-07-30 14:58:55
そうか(笑)!夏はやっぱりつけ麺とアイスなのか!

(ジーン)

バーンズさんのソフトクリームは
何度か食べたことがあるのですが
抹茶ソフトおいしかった!
定番メニューには無いのですがHPに
今月のソフトクリームで出てくるの。
最初食べた時は『よくわかんねーな。』って思うのだけど
それがポイントなのかも、また食べてみよって
思うんダネ☆
それにしてもめちゃ笑った。
返信する
 (es)
2009-07-31 08:32:53
mtcさん
夏といえば、中華と担々麺ってのもあります。

ここのソフトクリーム、確かに月替わりのがありましたね。
今回は最初ということで、基本のミルクにしましたが、再訪感ありです!
返信する
Unknown (まつもと由季)
2009-07-31 14:45:42
esさん、こんにちは~
昨年寅つけ麺を食べに行ったら、
平打ち麺が終了・・という残念な結果でした(笑)
一乃寅がおいしかったですね~

BARNES、とうとう行かれたんですね!
一口目の濃厚さがたまらないです~
エスペリオっぽくないですか?
返信する
濃厚ソフト (es)
2009-07-31 18:32:55
まつもと由季さん、こんばんは。
エスペリオの時にコメントを頂いて、いつ行こうかと狙ってましたが、ようやく行くことが出来ました。
この濃厚さが、エスペリオに通じるものがありますよね。
時々食べたくなる贅沢ソフトです。

平打ち麺は残念でしたね。
また来年まで待つしかないですかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。