旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】ラッキーピエロ 人見店@函館市

2023-06-30 23:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラー!

最近はモルテンを使っているのと、さらに今回は充実したエイドのお陰で全くお腹が空きませんが、いきましょう!
走ってはいませんが、ラー友Tと一緒にこちらに行きました!



ラッキーピエロです。
言わずと知れた、函館のご当地ハンバーガーチェーン店。
チャイニーズチキンバーガーなどが有名ですね。



ご覧のように函館市内に何店舗も展開していますが、店舗毎にオリジナルのメニューもあるようです。
ここ人見店は、ラーメンを提供しています。
長年の懸案店でしたが、ついに初訪問です。



メニューはこちら。
ラーメンがありますね!
基本三味揃っています。
後から聞いた情報なのですが、ここではあんかけも有名なようですね。

しょうゆラーメン。(748円)




こちらはラー友Tが食べたしおラーメン。(748円)



驚きの外観です。
濁りのある白濁スープ。
函館ラーメンといえば、透き通ったキレイなスープですが、真逆です。
まろやかなスープに、ピリ辛感のある醤油ダレが特徴的です。



そして麺。
高加水率の中太縮れ麺。
これは札幌麺の範疇です。
函館の中細麺ではありません。
函館のハンバーガーチェーン店で驚きの展開ですね。
これがどこの麺か、気になってきます。



具では、揚げ玉子が特徴的。
カリカリの衣で揚げられています。


世界でここだけ、ラッピのラーメン。
やっと食べることができて満足です!
お腹に余裕があれば、さらにチャイニーズチキンバーガーを食べるべきなのですが、さすがに無理でした。
バーガーを食べないなら、チャイニーズチキンラーメンにすればよかったな、と今になって思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023函館マラソン | トップ | 煮干ラーメン 北栄@札幌市東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意表突きすぎ(笑) (室蘭男)
2023-07-03 11:29:05
esさん、お疲れ様です。
人見店は20年ぐらい前に一度行って、醤油を食べました。和歌山っぽい醤油豚骨だった記憶がかすかにあります…
ラッピは各店舗毎で個性的な限定メニューあるのが評価高いです。
来年の函館遠征記事はハードル上がりましたね(笑)
返信する
Unknown (es)
2023-07-05 23:31:19
室蘭男さん、ありがとうございます。
長年の懸案店で、ずーーっと狙っていましたが、ようやく念願が叶いました!
ラッピの各店舗を巡ってみたいのと、もう一度人見店であんかけも食べてみたいです。さらに懸案事項が増えました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。