ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

安曇野の道祖神を訪ねて 1 (2015/6/8 その2)

2015年06月09日 | 2015/6 信州に行こう
 道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」に到着したのは17時少し前。ここまで少し急いできたのは、ここ道の駅に来れば周辺の道祖神の案内マップが手に入るだろうという目論見だった。ところが案内書にはこの周辺の観光案内の類が全くない。

 仕方なしに安曇野市のWEBページを見て近隣の道祖神の所在を紙に描いて、積んできた折り畳みの自転車で出発した。ゆっくりしていると雨だ。



アルプスの山も姿を隠しつつある。

 この近辺は細い道が網の目のように入り組んでいて、わかりにくい。大まかな方向で走っていたら何体か行き合うことができた。

    

    

      





 この辺の田んぼはちょうど田植えを終えたところだ。また半分位は麦を作っている。小麦のようだが何にするのだろうか。讃岐なら「うどん」とすぐに思い当たるが。


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝一番で平湯温泉に入り安房... | トップ | 大王わさび農園と道祖神巡り... »

コメントを投稿

2015/6 信州に行こう」カテゴリの最新記事