ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

バーコード対策

2014年05月02日 | アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化
 今日からのたびの備えて昨日は洗車とWAXがけをした。屋根の上を洗ってWAXがけは怖い。何しろ高さが3メートル。工事現場なら転落防止用の柵か転落防止ロープが必要になるところだが、そんなしゃれた仕掛けはない。それでもヘルメットだけはかぶって自己責任だ。水をかけてカーシャンプーで足元を滑りやすくするのだから、危険要素が一杯だ。
 しばらく洗車もしないでほったらかしにしていたので、いわゆるバーコードが前後左右にびっしり付いてしまった。カーシャンプーで洗えば簡単に落ちるだろうと思っていたら、いくら洗ってもうっすらと痕が残っている。遅ればせながらバーコードがつかないように、水切りをつけることにした。場所は左右の垂直な壁の上の斜めになったところ。




前のおでこの上。
これでバーコードが改善できるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« キャンピングカー アラモの... | トップ | 新緑の山陰に行こう »

コメントを投稿

アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化」カテゴリの最新記事