ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

鳥越製麺所に行ったのは失敗だが、うまじやセルフは安定のうまさで満足だ (2018/810/18)

2018年10月18日 | 2018/10 秋だ祭りだ、讃岐うどんだ
 西から入るうどんの一杯目の定番は上戸うどんだが、今日は定休日だ。今日は新しいところで道の駅豊浜の横にある「鳥越製麺所」に行ってみた。開店が8時半だ。



 以前から道の駅豊浜を利用する時に、どんなうどんかなと気になってはいた。製麺所の名の通り右側の作業場で麺を延ばしている。

 注文はオーソドックスなかけ小で。



 めんもつゆも普通の讃岐うどんで、とりあえずうどんという感じだった。

 そのまま道の駅でぐずぐずして、次はいつもの「うまじやセルフ」だ。お昼過ぎだったので混雑している。



 冷やぶっかけ小ででいこう。
これが安定のうまさ。麺のぐにゅぐにゅ感もいいし、レモンのちょっと酸っぱいところがアクセントだ。



 きょうはこれまでにしよう。

 買い物は向かいのマルナカで間に合う。

 今日は琴引公園で落ち着いた。



 折角なので日暮れどきに展望台まであがってみた。



 銭形の砂絵は上から見るように造られている。年に2回整備するようだ。



 だんだん陽が落ちてきた。






 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ讃岐入りでしばらく... | トップ | 悲しいことになった、やすな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/10 秋だ祭りだ、讃岐うどんだ」カテゴリの最新記事