ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

悲しいことになった、やすなみが閉店していた (2018/10/19)

2018年10月19日 | 2018/10 秋だ祭りだ、讃岐うどんだ


 朝一番のうどんは「西端手打ち上戸うどん」だ。



 昨日は休業だったのでやむなく鳥越製麺所にしたが、やはり上戸うどんが食べたくて舞い戻ってきた。



 2玉を冷たいままもらい、あついつゆをかけてひやあつで食べる。うまい。これでいい。

 いつものやすなみに行くのが楽しみだ。11時の開店時間に合わせて到着したが、暖簾が出ていない。



10分くらい遅れるのはいつものことなのでのんきに待っていた。ところがいつもの包丁の音が聞こえてこない。どうしたことかと入り口から覗いてみたら、中の什器が取り払われているではないか。うどんをゆでていた釜もない。ああ~、店を止めたんだ。悲しい。
 讃岐うどんで一番のお気に入りだったのに、残念でならない。

 気を取り直してどこかに食べに行こう。今日は宇多津まで行くつもりだったので途中でどこかないかな。一杯ありすぎて困ってしまう。

 その中で「山下うどん」に決定だ。コメントをいただいた大葉嘉門さんに少しつられたかも。



 ここでは冷たいぶっかけ2玉とレンコン。

 その後土器川の河川敷にある川辺の楽校という公園に来た。ここは「なかむらうどん」の近くにあって、自転車で走っているときに家族連れがバーベキューをやっていたりするのをよく見かける。



 ここで自転車を下ろして土器川の自転車道を下流、上流に走ってこようというわけだ。

 まあ、ほどよく疲れて道の駅宇多津にやって来た。







 5月に来たときに西駐車場で工事をしていたが、本格的に始まったようだ。



 なんと水族館ができるようだ。

 道の駅はどうなるんだろう。駐車場は混雑必至だな。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥越製麺所に行ったのは失敗... | トップ | 今日は麺処綿谷と田村うどん... »

コメントを投稿

2018/10 秋だ祭りだ、讃岐うどんだ」カテゴリの最新記事