ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

見頃になった紅葉の宮島を歩く 1 (2016/11/16)

2016年11月16日 | ちいさなたび
 先週の週末のTVニュースで、宮島の紅葉が見頃だと伝えていた。週末の人出を避けて今日は電車で宮島口にやってきた。そういえば行方不明だったPASPYが見つかったので、電車も松大汽船もPASPYで”ピッ”と宮島に到着だ。





 平日でも観光客は多い。それと紅葉狩りの人だろうな。



 紅葉の前に紅葉まんじゅうを一つ食べてから、散策だ。



 最初に千畳閣と五重塔に行ってからにしよう。





 ここの高台には紅葉はあまりなかったんだ。千畳閣の前に真っ黄色なイチョウの木がある。赤と黄色といいコントラストだ。

 ここから紅葉谷公園に入っていく。入り口にある岩惣本店の前を通ってロープウェイ乗り場の方向にいく。



 いよいよ紅葉谷公園だ。







 こうして下から透かして見上げる色がいいね。目の覚めるような紅だよ。







 次はどこまで行こうかな。



 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« BAT.MANでオーバーロード ?... | トップ | 見頃になった紅葉の宮島を歩... »

コメントを投稿

ちいさなたび」カテゴリの最新記事