ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

そいつはいきなりやってきた(2016/4/22)

2016年04月22日 | 日記
 今朝も午前3時ごろ何となく目が覚めた。また地震でも起こるのかと思って、体を起こそうとして左足をゆっくり曲げると、そいつはいきなりやってきた。

 左足のふくらはぎがみるみる固くなり、息もできないほどの激痛。こむら返りだ。
体を起こして足のつま先をつかもうとしても、手が届かない。

 中学生の頃はよく足がつっていて、川で泳いでいた時になったこともある。大人になってからもごくたまに起こっていた。鮮烈に覚えているのは40台のころ、ゴルフの最中に足がつって、フェアウェイに座り込んで足を伸ばしたりしたが、その後は歩いて最後までプレーしたこと。そしてここ5年くらいは経験がない。

 自転車で走った後にストレッチをしないとまずいかな。これがクルマの運転中なら困ったことになる。右足ならブレーキも踏めないぞ。

 昔はしばらくすると何もなかったようによくなったが、今回はずっと軽い痛みがあって、筋肉が固い。朝ぶろに入ってゆっくり筋肉をもみほぐしていたら楽になった。

 ああ、温泉に行きたいな。そろそろ讃岐うどんを食べに行こう。


日本ブログ村キャンピングカーランキングへの応援をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
« サブバッテリーの性能確認(... | トップ | いよいよ”緑の悪魔”との戦い... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事