ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

車載冷蔵庫のコンプレッサーが一日中回っているようだ (2018/6/11)

2018年06月11日 | アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化
 今回の飛騨・信州のたびでは暑さ対策としてウィンドクーラーを取り付けるためにAC冷蔵庫を下ろしてきた

 これが3日くらい前に気がついたのだが、コンプレッサーが一日中回っているような気がしていた。そこで冷蔵つまみを最弱の1にしてみたが、昨夜も一晩中回っていた。この手の冷蔵庫にはよくあることでサーモスタットの故障かな。でも、いつもはAC冷蔵庫を使っているのでこの冷蔵庫はあまり使用していない。

 上の方の食品を出して製氷室の下を覗いてみた。



 あれあれ、サーモスタットの感温部が水受け皿の下にのぞいている。これでは冷蔵室の冷気が水受け皿で遮られて冷気の関知ができない。



 水受け皿を外すと下に下がってきた。こいつを皿の上に押し込んでとりあえず完了だが、どこかで固定するようになっているはずだ。まあ、これで様子を見てみよう。



 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 五箇山のもう一つの世界遺産... | トップ | 県境を挟んだ世界遺産に近い... »

コメントを投稿

アラモの快適化と車中泊・キャンプの快適化」カテゴリの最新記事