ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

考えた末に最初に見に行きたいと思った桜島を目指すことにした (2018/1/20)

2018年01月21日 | 2018/1 九州のたび
 24日から26日にかけてまた寒くなるようだ。九州でも北部や山間部は雪が降るという予報だ。

 わざわざ寒い所に出かけていくこともない。それで暖かい鹿児島にすっ飛んで行って、桜島のご機嫌伺いをすることにした。
 今回は暖かい日差しのあるうちに熊本方面から鹿児島入りすることにして、どこを走っているかわからないうちに道の駅美里佐俣の湯にやってきた。



ここまで209㎞だった。



足湯もある。



駐車場の上の段にコテージがあって宿泊できるようだ。



 この道の駅は初めてだが、途中の景観に見覚えがある。たしか数年前にここの下にある元湯佐俣の湯に温泉手形を使って入ったように思う。

 ここのお湯は成分は少ないが不思議につるつるするお湯だ。指先をこするとつるつるする。

 
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« ウィンターイルミネーション... | トップ | 走りだしてすぐに「日本一の... »

コメントを投稿

2018/1 九州のたび」カテゴリの最新記事