ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日は厚沢部の休日、セイコマに行ったら来月から第三のビールの酒税が大幅UPと知った (2020/9/6)

2020年09月07日 | 2020/7-9 北海道のたび
 今日は日曜日なんだね。昨日やって来たファミリーキャンパーが2組、午後になると急いで片づけて出て行った。また静かなキャンプ場だ。



 じ~さんは昨日と同じく、午後にはアラモの場所を移して、充電にいそしんでいる。いや、移動させただけで後は日陰に行って、キャンピングチェアで寛いでいるだけだ。

 このキャンプ場は樹木が大きくて、20~30メートルもあるので太陽が移動しても日陰がついてまわる。おかげで涼しくて、気持ちがいい。目をつぶっていたらいつのまにかうとうとしてしまう。



 奥のテントの人はバイクらしいが、3日前からどこにも出かけないでテントにこもりっきりだ。





 完全に休日モードで何もしないでいる。
---------------------------------

 これではいけないと、歩いてセイコマに明日の朝食のための食パンを買いにいった。



 セイコマの看板なんてまじまじと見るようなことはない。何を売っているのかわかりきっているから。主要商品が書いてあるのだろうと良く見ると、「ワイン・お弁当・たばこ」と主要三商品の名前がある。お弁当はわかる。たばこはマイナーになってしまったかもしれないがありかな。筆頭がワインというのは、セイコマはワインセラーになったのかいな? ビールというならわかるんだけどなあ。

 この看板に釣られて420円のワインを買ってしまった。

 さらに、店内の通路にセイコマのショップブランドビールの「オランダモルト39」が箱積みになっている。何でも来月から第三のビールの酒税が大幅にUPするそうだ。その前にこれを買ってねということらしい。試しに330ml缶を一本買ってみた。91円だ。



 変な味付けはないが、ちょっと苦みが強めのようだ。味わいが薄い感じの金麦になれてしまったからかな。
---------------------------------





 ここのテントサイトの奥の方は見ていなかったので、ちょっと見てきた。奥はバンガローが並んでいる。造りはしっかりとしたログハウスで、一棟ごとにデザインが異なっている。なかなか凝っている。
---------------------------------

 BBQハウスには照明設備もある。昨日はスイッチが見つからないので、自前の電池式ライトで不自由だったが、このランプのおかげで助かる。





 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 厚沢部町レクの森キャンプ場... | トップ | キャンプ場と名前が付いてい... »

コメントを投稿

2020/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事