ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

北海道での食生活の準備 (2022/6/10)

2022年06月10日 | 2022/6-9 北海道のたび


 先週からキュウリの収穫ができるようになってきた。最初は当日の夕食に食べていたが、一日に2~4本収穫できるようになってきた。



 こうなると余ったものはさっさと冷凍だ。



スライスしてからフレーザーバッグに入れて冷凍すると二か月くらいはおいしく食べることができる。そう今から冷凍しておいて北海道で食べるのだ。

 まだ収穫できないけどすももの冷凍も持っていく。冷凍の干物もあるので、冷凍庫の容量が足りないのが困りものだ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« よかった、勝毎花火2022が開... | トップ | すももの収穫と冷凍保存 (20... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西興部村のコテージに「良かったらどうぞ」 (まるは)
2022-06-10 16:25:51
ELFじ~さん。

西宮のスタジオから、こんにちほ。
明日(6/11)・明後日(6/12)の重要な「リモート講義」が終われば、追い出されるように「新日本海フェリーの船中泊」です。

「発泡スチロール箱に「ベランダ野菜」を「種まき」をしましたので、「西興部村のコテージ生活」で「菜食主義」の「赤丸はつか」「ほうれん草」「サニーレタス」の自給自足で、「鹿」の餌食にならないように室内で育てます。

関西に比べて、気温が10℃以上低いのでお盆前に
収穫できるか不安です。家内も3週間程度いますので、「西興部村の選挙管理委員会」で「参議院選挙」の不在者投票を夫婦揃ってさせて頂きます。
村役場の担当者様にはお世話をかけてばかりです。

6/16~8/10まで「西興部村のコテージ生活」ですので、「剣淵温泉」も体験したいですが、良かったら「平日」ならコテージにおいで下さい。

コテージは国道239号線から見えてますが、2号棟(億から2つ目)で「神戸ナンバー」にリアサイクルキャリアとBSアンテナの付いた白色の移動車両がいるので直ぐに解りますょ。
返信する
印字ミス (まるは)
2022-06-10 16:45:17
2号棟(億から2つ目)

2号棟(奥から2つ目)

でした。ごめんなさい。🙇
ELFじ~さんの北海道の滞在とマッチングは ?
良かったら「プライベートメール」を差し上げたいのですが・・・メールアドレスが分からず、「残念」です。

西興部村のコテージ生活では、毎日「讃岐うどん」の「将八うどん・生麺」をわざわざ「淡路島」で
1ダース入手しましたので、お見えになったら西興部村のコテージで「讃岐うどん」の「釜揚げうどん」をご馳走いたしますょ。
返信する
もうすぐ西興部生活のはじまりですね (ELFじ~さん)
2022-06-12 16:24:15
まるは さん

もうすぐ西興部生活のはじまりですね。まだまだ西興部は寒いでしょうね。体調管理にご注意されますように。

 自分のたびは気候とイベントの様子を見ながら行き当たりばったりですから、タイミングが合えばお伺いできるかもしれませんね。

 ブログの右下のほうにある、「メッセージを送る」というのが、非公開メールになっています。
返信する
プライベートメール (まるは)
2022-06-12 18:06:54
ELFじ~さん。

ブログ右下にありました。
「プライベートメール」差し上げました。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

2022/6-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事