ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

キャンピングカーフェスタ 2015 in 広島その2(2015/5/12)

2015年05月12日 | キャンピングカー
 キャンピングカーフェスタ 2015 in 広島その2で、バンコン編。大阪キャンピングカーショー2015で見た車はパスしたので、短時間に見終わった。

 最初はレクビィ「ファイブスター ラクゼ」\5,519,800。



ハイエース特装車ベースで同じレクビィの「ファイブスター ブリーズ」とは常設ベッドの位置が左右逆になっている。







マルチルームもFRP防水仕様でシャワーが使える。


 こちらはANNEX「コンポーザーキャンパー」\6,261,400。



NV350ナローベースで全長4.7メートルとくれば、常設ベッドもマルチルームも無理。それでも価格はかなりのもの。スカイライトルーフがついているところは目新しいが、何がいいかというと?だった。








 これはキャンピングカー広島「PLACE(プレイス)」\5,137,000。



NV350スーパーロングベースで屋根にFRPのハットをかぶせて高上げしたので、車内で立ったまま移動できるところとマルチルームが売り。とはいってもキャンピングカー広島さんは余り力が入っていない感じがした。






 最後にお気に入りのバンコン、全長5,990×全幅2,050×全高2,580のフィアットデュカトベース。



これはADRIA TWIN 600SPT この写真はADRIA社のWEBページから借用だが、必要なものはほとんどついていて\7,360,000。ディーゼル2,300cc 150PS 6ATだ。










 この価格でこれだから、見ているとハイエースベースの高級バンコンはかすんでしまう。




コメント    この記事についてブログを書く
« エンジンオイルとオイルフィ... | トップ | キャンピングカーフェスタ 20... »

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事