ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

青虫にやられてしまいます

2020年04月03日 19時07分02秒 | 日々の徒然
高知も桜がチラホラ咲き始めました



例年より遅い開花です。

ミックスリーフの種をまき発芽したと喜んでいたら、翌日、忽然と茎だけに。青虫にムシャムシャと食べられていました。今年に入って2回目です。すごい食欲です。自家採種した種がたくさんあるので、また播きなおしをしようと思います。青虫のやつ~。

PM2.5か黄砂のせいか、外がとてもホコリっぽいですね。新型コロナウイルスのこともあり、部屋の中ではプラズマクラスターをずっとかけています。

ドイツやフランスなどは、新型コロナウイルスで業務活動が制限されているので、工場は稼働されていないのでしょうね。日本でも、工場が稼働休止をされたら大変だと思い、いつもより早く発注しています。

いつもすぐに売り切れてしまう、シンプル・セレクト・ドッグフード・ベースフードは、来月早々納品分も製造依頼していますので、少し余裕ができると思います。

まだまだ、先行きが見えない状況なので、できることをして、体調をととのえて過ごすように心がけています。

やっと図書館が再開しましたので、予約本を借りてきました。アメリカって、たくさんの種類のクッキーがあるんですね。クッキーの由来とレシピがのっていて、見ているだけで面白いです。






最近つくったもの

・お芋のネギ塩ナムル



・バナナのプリン風


・野菜の煮びたし


「制限された中でいかに工夫して過ごすか」が、今のテーマなのかなと感じます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだだけど | トップ | 気のゆるみ要注意 »
最新の画像もっと見る

日々の徒然」カテゴリの最新記事