ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

いろいろあった1週間

2023年03月12日 18時35分11秒 | 日々の徒然
 3月というのに、4月のような暖かさなので、少し春仕様にしました。

ささわしのマット登場。去年より1か月早い。

 ささわしのマットは、ペットのマットとしても人気があります。毛がついても掃除で取れやすく、ささわし生地の抗菌・防臭効果があるからです。裏はすべり止め仕様ですから、ずれにくいです。

 実は、このマットはバスマットとして販売されています。熱がこもらないので、我が家ではリビングの座布団替わりに使っています。夏に、このマットの上で寝ると、凹凸が気持ちよく、熱がこもらないので、快適です。車の座席、ソファの上に敷いている方も多いようです。蒸れないので、夏はとくに快適なんですよね。

 


 服も入れ替え。でも、3月は急に寒くなる時があるから、上に羽織るものは出しておきます。


 先週は月曜日から、いろいろありました。17年間使っていた洗濯機がとうとう、つぶれてしまいました。去年から、少し音が変だったので、覚悟はしつつ新しい洗濯機を物色していました。そのおかげで、すぐに機種を決めて、注文、2日後に到着。その間は手洗いで大変でした。つぶれた洗濯機の脱水機能が使えたのは幸いでした。17年間、頑張ってくれた洗濯機に感謝です。

 他にも、対処したほうがよいと考えている(私にとっては大きなこと)があります。対処するトキを分けて実践していこうと思います。そうすることで、気分が軽やかになります。


 今日、近所のスーパーで、初めて「ヤクルト1000」を見かけ、興味本位で買ってみました。ストレス緩和、睡眠の向上などが評判のヤクルト1000。お味は普通のヤクルトと変わりませんでしたが、効能はどうでしょう? 続けて飲まないと分かんないかもしれませんが。




最近つくったもの

・仕込み味噌

 
 
・春キャベツと人参のじゃこ炒め
 春キャベツは甘みがあり、やわらかくて美味しい。



・レモンとゆずのジャム




セリのリボベジ
 暖かくなって、新芽がわんさか出てきました。




 スコーンの本を借りました。


 
 何個か作ってみたいと思います。

 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードの粒の長さ、コープ自... | トップ | 蚊が出てきた »
最新の画像もっと見る

日々の徒然」カテゴリの最新記事