ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

あさっては27回泉州マラソン

2020年02月14日 20時29分04秒 | マラソン

18切符で福井を旅した物語も
鯖江を終えて福井への旅と
なってきています。
終盤ですね。
でもねえ、ここで少し休憩です。
あさって近所の道路で
泉州マラソンが行われますので
そのことを書きます。

―――――――

ちょうど昨年の夏に
このマラソンのコースを
全部歩きました。
途中、なんどか南海電鉄を
利用しながら、スタートから
ゴールまで行きましたね。

道路には黄色のペンキで距離数が
書いてあったり、収容地点の
表示があったりというのを見つけて、
それをたどって行くような
面白い歩きでした。

歩きの中には、現役時に
こんなことがあったなあ
とかいう思いでもあったり、
今はこの辺で応援してますよ
ということも紹介していきましたね。

そんな泉州マラソンもコースを変えずに、
またまた今年も行われるわけです。
doironは今年も昨年と同じく、
浜寺公園、約9km地点、
約31キロ地点、約41キロ地点、
ゴール付近で応援する
予定です。

トップから最後尾まで全部
最初から最後まで応援すると、
他の地点の応援が
出来なくなったりするので、
切り上げることもあります。
なのでそれぞれに時間的誤差が
できますので、応援できる人、
出来ない人は出てくるでしょうから、
その点はよろしくお願いします。


え~っと、どんな格好で
応援しているのっていいますと。

そうですねえ応援時には頭の上に、
こんなトナカイの角を
付けているはずですから、



それを目当てに探してください。

でもたらたら走ってたら
言ってあげましょう。

「ぼーっと走ってんじゃねーよ!!!」



え?還暦もとっくに過ぎているのに、
そんな角を付けたりした
恰好は恥ずかしくないのかって。
いえいえもうこの年になったら
怖いものはありませんぜ。
なんと言われようと平気ですし

新型コロナウイルスも
旧型コロナウイルスも、
きっと避けて通ってくれるでしょう。

あ、応援されている人は、
あんな変な人知り合いじゃない
と避けないでくださいね。
温かい心で応援にこたえてください。

横にもう一匹こんな角を付けている
ジダンが立っていますから、
それも目印になるかもしれません。



あっ、彼はまだ還暦ではありませんがね。
まあアラ還ということで。

あ、応援時にはもうひとつ
気にしてほしいことがあります。
今回の応援は、取材の依頼も
受けているところです。
我が市のランニングクラブの
選手たちということで、
情報を提供することに
なっていますから、
ぜひともdoironのカメラにも
こたえてくださいね。

天気はねえ、すこし今の時点では
心配ですねえ。
doironのよく知っている
強烈な晴れ人間も走るので、
大丈夫かとは思うのですが、
天気予報をよく見て、
それなりの備えで走ってくださいねえ。

この大会を走らなくなって、
もう8年になります。
言ってみればdoiron
自己ベストを出した大会ですし、
亡くなった父母も応援してくれた
大会ですから思い入れは
とてもありますよ。
走れる人たちは、みんな自分の健康に、
そして自分の取り組みに
自信をもって楽しく走ってくださいね。
一生の思い出となる時間を
満喫してください。



派手に応援しています~

でも雨やったらどうしようかなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿