ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

DVD鑑賞

2013年09月14日 20時59分42秒 | 生活

飲み会もなく、
親父も静かにおねむの夜には
ブログ作成のほかはDVD観賞をしています。

え?ぼかしの入ったやつとか、
そんなんじゃないですよ。

主に映画です。

最近では、洋画でいうと「スーパーマン」シリーズとか
「ダイハード」とかそういう痛快物が多いかな。
ドタン、バタン、ガガガガッとかビューンといった擬音の多いやつね。

邦画のアクション物はあまり面白いものがないので、
こちらはシリアスな映画が多い傾向です。

在りし日の緒方拳の晩年の作なんかは泣けました。

馴染みのビデオ屋さんが特別セールで、
レンタル半額とかになると、
会員登録をしているのでメールが来ます。
そうなると借りなきゃ損みたいな気持ちになって
数本借りてきて、
結局見れなくて借りなおしたり
という愚かなこともたまにしています。

チューハイを飲みながら、
観賞するのがよい加減なんですが、
最近困っていることがあります。

運動もかなりハードにしているし、
昼間は原稿執筆で頭を使っているせいか、
アルコールが入ると
このDVDタイムにふたりとも
ハゲしく眠くなってしまうのです。

僕が締切に追われている夜なんかは
韓国ドラマを、目をランランと輝かせて鑑賞しているミセスも
なぜか映画の時には
うつろな目をしています。

レンタル期間に余裕がある時なんかは、
眠気に任せて宵寝をかましたりするのですが、
明日が返却日となると、
ミセスと励ましあいながら鑑賞しています。

「眠ったら終わりやぞ」

「意識をしっかり持て」

などと言い合っています。

まるで、冬山で遭難した登山者のようです。
先日なんか、つい二人とも寝てしまって
気が付いたら画面が消えていました。

昔のビデオテープなんかだと、
「ザーッ」と画面に雨が降ってる状態ね。

思わず巻き戻そうとしてしまいました。

最近は便利で「シーン選択」なんて機能もあるので
それを駆使しながら、
お互い「どこまで記憶ある?」
とか話し合いながら遡ったりしています。

それにしても、痛快物を見ながら寝てしまうってどうよって感じですね。

日々、いろいろとありますが、
言うても概ね平和に更けていく
doiron家の夜なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿