ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

レース復帰

2010年10月24日 21時49分24秒 | マラソン
この春3月にみかんマラソンを
走って以来のレースとなった
今日のジャズマラソン。

思えば、バイク事故後
初めてのレースとなった。
体調は今ひとつだが
腰以外にとりたてて故障もない。
今の身体でどれくらい走れるのか
全く見当もつかないまま
参加した。

20年以上も走っていると
各地のレースに
いろんな思い出がある。
このレースもいろいろと
思い出深い大会だ。

そんなジャズマラソン、今年から
コースがかなり変わった。
10回記念ということなんだろうか。
いつもは片男波からスタートする
10キロが
今年はマリーナシティ往復コースとなった。

スタートは午前九時半。

マリーナシティを一周してから
海沿いを走り、
折り返してくるコース設定だ。

最初の一キロを4分50秒くらいで通過した。
まだ余裕もあったが
調子に乗って
大きなブリッジを下っている頃から
腰に痺れが・・・
まだ2キロやでと思いながら
こういう事態には
もう慣れっこになってしまっているから
なにも焦ることはない。

途中のジャズ演奏を聴き
フラダンスをながめながら
結局、だましだまし走って
何とかゴール。
その後は
駐車場まで歩くのさえ
脚を引きずる始末じゃったがね。
調子に乗ったらまだまだ
あきませんねえ。

それでも昨年よりは
1分半ほど
早くゴールできました。
このままこのペースでタイムを縮めていけば
10年後には日本記録も
夢じゃないな。

何はともあれ
今の暮らしに不満はない。
少ぅしずつ、戻していければ
それでいいかな。

と思わないとやってられんしな。

この後レースの予定は
12月の宝塚ハーフだけかな。
どこまで上がるか、自分でもわからない。
ここへ来て本当に
こんな長期故障を
経験するとはねえ。
できるだけのことはして臨もう。

本日、実業団駅伝で
あの野口みずきが
復活したとか。
うれしかったでしょうねえ。
マラソン世界一になったあとだけに
周りも、そして誰よりも
本人が待ち望んでいたレース復帰だろう。
戦い続けた2年5ヶ月は
彼女にとってとても大きな
年月だったろうな。
是非それを糧にまた頑張ってもらいたいものじゃな。

doironも負けずにかあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿