ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

お馬鹿な宅配便

2011年12月22日 23時19分32秒 | 最近の出来事

今日、お世話になった知り合いに
わが社が関わって開発した
レトルトカレーを送った。

そのカレーは
合鴨と地元産の野菜が
たっぷり入ったカレーだ。

そういう物品を送るときは
たいていコンビニだね。
今日も、いつも立ち寄る
コンビニに行き
送る手続きをした。

カウンターにいる女性は
頼りなさそうだったが
まあ、こういうのは慣れているだろうと
構わず頼むことにした。

相手の住所、氏名を書き
こちらの住所を書いて
doironの名前も記入した。

その間、メジャーを持ってきて
箱のサイズをいろいろ測っている。

「え~っと、165cmですね」

そ、そりゃ聞き捨てならん。

レトルトカレーを10個詰めただけの箱で
165になるわけがない。
それなら、doironよりちょっと長い。

(昨日は、井上タツオに出会ったが
今日はよもやの池乃めだかかい!)

「もっかい測ってちょ」と
お願いすると
「ははは、68cmでしたあ」だと。

か、軽過ぎる

続いて荷札をチェックしながら
今度は「これは何県ですか?」だと。
そりゃどう見ても奈良県だろう。

「ああ、それは中国です。しぇーしぇー」
といってやったら
悩んだんでしょうねえ。

ま、そんなに意地悪なdoironではありません。

ちゃんと答えてやると
代金は〇〇円で
お届けは24日になります。というので

24日といえばイブじゃん。そこで
「サンタの衣装で届けてください」

というと、

「そんなサービスは指定できません」
とマジな顔をして拒否しおった。

冗談やん~と心の中で言いながら
あれ?これってdoironが
お馬鹿な客になってるんじゃないかい。

ま、ええか。

さらに店員は
「品名を書いてくださあい」と
荷札をつき返してきた。

そうかそうか、
割れ物とか冷凍品とか
書かないといけないのね。

そこで
レトルトカレーと書いて返すと
「生ものじゃないですよね」だと。

レトルトやでレ・ト・ル・ト

しかもカレーやでカ・レ・ー

生ものであろうはずがないじゃん。

でもそこはさすがdoironは冷静に

「カレーなんで、レトルトなんで」
と答えてやったら、
「ふん!マニュアル通りに聞いただけやん。」
見たいな態度で、返しは無言でした。

きー!にくたらしい

「ではよろしくお願いします」といい置いて
このまま引き下がるのはシャクだから
彼女が、その箱を持ち上げたときに

「あ、こぼれるで」と注意してやったら

またまた「無言」でした。

ぐすん

すっかりお馬鹿客扱いのdoironなのね。

宅配便の支払いのときに
一緒に買った缶コーヒーを
駐車場で飲みながら
もうこのコンビニに彼女がいるときは
近寄ってやるもんか、と
冬至の夜空に
誓ったdoironなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿